tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tomohiro Blog 超ご近所にテニススクールが出来たのでテニスを始めた人のブログです。

【対戦成績】
Singles:0勝 6敗
Doubles:6勝13敗
Mix :0勝 4敗

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
捻挫っ!
10/16 21:35
LIVE福島 風とロ…
09/18 18:45
mi adidas
06/11 23:09
最近のコメント
こんばんは!書き込み…
Tomohiro 11/15 22:52
こんばんわ!!…
マサ 11/15 02:30
ありがとうございます…
Tomohiro 07/04 20:41
試合、おつかれさまで…
★3の稲口★ 07/02 17:19
反省は次に生かせばい…
雑記 06/28 22:13
最近のトラックバック
念願のライジング
02/25 13:07
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







フライパン未公開シーン

こんばんは、Tomohiroです。
スクール開催の試合に参加する事になってドキドキしています。

さて、今週末の土曜日11月1日に、テレビフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、
『めちゃ×2イケてるッ!秋スペシャル』 岡村隆史オファーシリーズ第12弾!テニス編
未公開シーンの放送をするようです。10月25日の番組内で告知されていました。
要チェックですねキラキラ

岡村さんがコートにうずくまって呻き声をあげているシーンや、
松岡さんの目が血走りながら叫んでいるシーンなどが、
番組紹介では流れていましたが、まだ放送されていません。
週末が楽しみですひよこ

テニス | 投稿者 Tomohiro 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

衝動買い

こんばんは、Tomohiroです。
平日に六本木ヒルズにあるアディダスショップに行き、
衝動買いをしてしまいました。

メンズウェア adidas コンペテイション ホワイト/ゴールド

これは、まさに衝動買いで選んでしまいました。
(スクールのショップで買わなくてゴメンナサイ)

メンズウェア adidas リストバンド ミディアム ホワイト/ブラック
リストバンドするようになったら、手首を捻らなくなったので、
安定してきたような気がします。

メンズウェア adidas テーピングソックス
私は足首を捻挫する癖がついているので、
がっちりホールドしてくれるのが嬉しいですね~

そして今日は、やたらめったら(?)テニスをしてきました。
いつもどおりにお昼にスクールへ。
(後の事を考えて、体力を温存しておこう・・・)
などと思っていたら、コーチから一言。

メンズウェア 「Tomohiroさん、足を動かしてください。体力温存しようとしちゃ駄目!」

即効バレてましたカエル

スクールが終わった後は、F澤さん達とテニスへ急げ
井之頭公園の南側にある、クレーコートクレイコートです。
クレーコートは初体験だったのですが、前日からの雨で土が湿っていたので、
ハードコートの時と変わらない感触でした。

スクール内の大会に出たいと思っていたので、
サービスを意識しながら練習していましたが、
最後の方になってきてから良いサービスが打てるようにキラキラ
厚い当たりのスライスサーブが一番安定してきました。
あとは数をこなして、上手になるしかないですね~急げ

テニス | 投稿者 Tomohiro 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

実に簡単そうに打つ?

こんばんは、Tomohiroです。
先週末から呑み過ぎたり、風邪を引いたり、
狩りにいったりしていたもので、なかなかパソコンの前に
座る機会がなくて更新をサボってしまいましたカエル

今日は井口コーチが真面目なコーチングをして頂いたお陰か、
コツを少し掴みましたビックリマーク

テニスボール コンパクトに打つ
テニスボール 余計な力は必要がない
テニスボール ラケットの面に当てればボールは飛ぶ

コーチ陣のように「実に簡単そうに打っている」レベルには、
程遠いですが、体で実感できた何かがありました。
これを完全に習得すれば、1時間ぶっ続けでラリーとか
できるかもしれませんねキラキラ

サービスの練習も長めにしたのですが、
こちらはまったく成長せず・・・ひよこ
バレーボールをやっていた頃も、サーブは苦手だっただけに、
なかなか上達しないものです。

テニス | 投稿者 Tomohiro 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

フライパンと蓋とテニス

こんばんは、Tomohiroです。

土曜日はテレビフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、
テニスの内容をやってましたよ~
(tennis365ブログでも書いてる方が何人か)

『めちゃ×2イケてるッ!秋スペシャル』 岡村隆史オファーシリーズ第12弾!テニス編

松岡修造さんのホームページコラムや、
杉山愛さんのブログに、
詳細等が書いてありますビックリマーク
前回のオカザイル編の時みたいに、
未公開シーンの再放送があるかもしれませんので、
来週以降も要チェックですね急げ

正直、岡村さんが2週間の練習だけで、
あそこまでテニスが出来るようになるのは、凄いと思いました。
岡村さんの運動神経の良さを再確認しました。

松岡修造さんや藤井さんの教え方もかなり勉強になりました。
日本ジュニアの練習状況を観ることができたり、
普段教わっている事がでたりしていたので、

私にとっては、
テニスの番組にしか見えませんでした急げ

あ、録画するの忘れた・・・下降

テニス | 投稿者 Tomohiro 21:15 | コメント(3)| トラックバック(0)